メニュー

栄メンバーズオフィスビルのスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 貸会議室情報 > 栄メンバーズ式Web会議をこっそり教えちゃいます!

『Web会議ってなぁに?』編

栄メンバーズ式Web会議をこっそり教えちゃいます!

さてここからは栄メンバーズ式Web会議システムの使い方をもっと深掘りしていきましょう。

 

 

栄メンバーズの仲間たちは4拠点に離れて仕事をしています。

この4拠点も最低数なので、もっと分かれているときもしばしば・・・

 

 

同じ建物の中で働いていてもそれぞれがその場を離れることが出来ないことが多いです。

通常業務で電話やメールなどでやり取りをする部署もありますが、あまり接点のない部署同士はなかなかコミュニケーションを取る機会も多くありません。

 

 

そんな時にWeb会議システムの出番です!

 

Web会議システムで繋ぐことで、お互いの顔や表情、話し方、声のトーンなど細かい変化にも気付きやすく、お互いに理解を深めることができます

 

 

 

 

外出先から本部とWeb会議システムで繋いでリアルタイムで資料を共有・修正したり、1日の終わりに離れた拠点同士で業務報告を行います。

 

 

今までは電話をしながら資料を見たり、メールでデータを送り、相手の確認を待って、再度データを修正をして送り直して確認を待って・・・と時間がかかっていました。

 

 

Web会議システムでは資料を共有してその場で修正・確認が取れるので、業務効率がグンと上がりました

 

 

 

 

A社とB社と本部の3社での打ち合わせの1コマ。

打ち合わせ日を3社で合わせることが難しく、A社と本部2社のみで打ち合わせをすることが決まりました。

 

 

打ち合わせ当日、急遽B社もWeb会議システムで打ち合わせに参加することができ、情報共有と内容のすり合わせ、現状の課題の確認と一足飛びに次のステップへ進めることができました

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

私たちもいろいろな使い方をまだまだ模索中です。

『こんな使い方があるよ!』『こんなことはできるの?』などお気軽にお声掛けください。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

さっちゃん

さっちゃん

皆さまを精一杯サポートします!
いろいろな情報を随時発信していきますので、よろしくお願いいたします♪

会議室を借りたくなったら

栄MOへ行こう 栄MOへ行こう
ページトップ