メニュー

栄メンバーズオフィスビルのスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 貸し会議室 情報 > Web会議で何ができる?

『Web会議ってなぁに?』編

Web会議で何ができる?

ここではいろいろな活用事例をあげますので、『自分が実際に使ったらこうなるのか!』というイメージをしながら読み進めてみましょう。
 

離れたキャンパス同士をWeb会議でつなぎ同時に授業を行うことで、遠隔地でも質の高い教育を受けることが可能です。


 

仕事や家事・育児などで忙しい人や怪我や病気でなかなか外出が難しい人、高齢者にとって自宅にいながらレッスンを受けられるメリットは大いにあります。
録画も可能なWeb会議システムでは『ここはどうしたら良いのか忘れてしまった!』という場合でもすぐに復習することができます。

 

 

さまざまな理由により仕事に制限があった人もWeb会議により働く場所にとらわれないため、働き方をサポートする方法の1つといえます。
 

 

 

遠隔地同士のやり取りは、電話やメール、郵送による書面のやり取りなど、顔が見えないままに進みがちです。
顔を見ながら話し合えば、文字だけでは伝らない内容も伝わりやすく、お互いに理解しやすくなります。
 

 

『配属先は支店だけど研修は本部に〇日間行かなきゃならない…』といった場合などに活用されています。
遠方にいる社員など幅広い対象者に対して同時に研修を行うことができ、社員教育の質の平均化が可能です。
 

 

近年インターネット回線が高速化し、Web会議システムを利用する企業の増加に伴い、これが面接に応用されるようになりました。
Webを使った面接今後もますます普及していくことが予想されます。
 

 

この記事を書いた人

さっちゃん

さっちゃん

こんにちは☆
皆さまを精いっぱいサポートします!
お気軽にお声掛けくださいね♪

会議室を借りたくなったら

栄MOへ行こう 栄MOへ行こう
ページトップ