メニュー

栄メンバーズオフィスビルのスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 貸会議室情報 > Web会議に必要なものは?

『Web会議ってなぁに?』編

Web会議に必要なものは?

Web会議とはインターネットを介して画像・音声・資料共有を行うツールのことで、今、会議や打ち合わせの際に画面を共有しながらミーティングをするWeb会議が年々スタンダードになってきています。

遠隔地へ向かうことなく、従来のフェイスtoフェイスの会議のように直接顔を合わせながらコミュニケーションを図ることができる上に、交通費移動時間の削減業務効率アップによりワークライフバランスを実現することにも繋がります。

※ワークライフバランスとは『仕事と生活の調和』を意味します。

仕事と生活のどちらか一つを重視するのではなく、両方が相互に良い影響を及ぼしあいながら相乗効果を生み出すことがワークライフバランスの本質です。

 

 

Web会議をするのに必要なものは?

 

1.パソコン、iPadなどの電子機器

2.インターネット回線

3.ウェブカメラ

4.マイク

5.スピーカー

6.各種Web会議用ソフト・サービス

 

ノートパソコンや画面一体型のデスクトップパソコンの場合はウェブカメラ・マイク・スピーカーが内蔵されていることも多いです。

つまり、インターネットに接続されたパソコンなどの電子機器さえあれば、場所を選ばずに会議をすることが可能です。

 

この記事を書いた人

さっちゃん

さっちゃん

皆さまを精一杯サポートします!
いろいろな情報を随時発信していきますので、よろしくお願いいたします♪

会議室を借りたくなったら

栄MOへ行こう 栄MOへ行こう
ページトップ