メニュー

栄メンバーズオフィスビルのスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 貸会議室情報 > 栄メンバーズがおススメするWeb会議とは?

『Web会議ってなぁに?』編

栄メンバーズがおススメするWeb会議とは?

今までWeb会議のメリットや必要な機器、活用事例を説明してきましたが、ここからは栄メンバーズがおススメする活用術をぜひご一読ください。
栄メンバーズはいち早く大画面モニタ高機能ウェブカメラ・マイク・スピーカーを貸会議室・貸セミナー室へ導入しました。


 

ただ『お部屋を貸す』・『場所を貸す』だけではなく、様々な用途でご利用いただく皆様に対して『お部屋+付加価値』の特別な空間をご提案させていただいています。


 

そして社長を含めスタッフ同士のみならずお取引先のお客様とも、Web会議システムを導入してからは頻繁にやりとりを重ねて今に至ります。ですので、皆様には私たちの実体験を生の声としてお届けすることができる強みがあります。

導入当初から試行錯誤を重ね、『良いものを良い形で』ご利用いただくため、お客様同士を繋ぐインターネット回線の見直しも行いました。

 


そして『1 to 1』ではパソコン同士のWeb会議でも問題ないかもしれません。

 

 

では、『1 to 複数』はいかがでしょうか?

 

共有した細かい資料・図面の表示はどうでしょうか?


そこで活用できるのが、大画面モニタ+高機能ウェブカメラ+拡張マイクです。
栄メンバーズではノートパソコンに表示させているものを大画面に表示させることができ、また複数人での会議や打ち合わせにも対応できるよう集音範囲の広い拡張マイクもご用意しております。


 

現在Web会議システムも様々なものがリリースされています。


もちろん既に企業として1つのWeb会議システムを導入いただいている方は問題ありませんが、『これから始めてみようかな』という方にはいろいろありすぎて選べないかもしれませんね。


ですので、選ぶポイントを4つほどざっくりとお伝えします。

 

 

まずはWeb会議システムの流れを掴むことが大切です。

 

そして使用していく中で、『これは必ずやりたい!』『これはできてもできなくてもどちらでも良いな…』という優先順位が見えてくると思います。
自社・自分のスタイルに合ったものと出会うのに大切なのは、仕様・コスト面で何が一番良いのかを相対的に考慮することです。

これまでWeb会議システムについてお話させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
これからどんどんWeb会議システム普及していく可能性が高いです。


栄メンバーズではモニタの使い方からお試しでのWeb会議システムの導入支援まで各スタッフがサポートさせていただきます!


ぜひお気軽にお声掛けください。

 

 

この記事を書いた人

さっちゃん

さっちゃん

皆さまを精一杯サポートします!
いろいろな情報を随時発信していきますので、よろしくお願いいたします♪

会議室を借りたくなったら

栄MOへ行こう 栄MOへ行こう
ページトップ