メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > お部屋探し > いつから探すのかな?

おえ家探しのポイント!

いつから探すのかな?

いつから住むのかな?

だったらいつから探したらいいかな?

悩みますね。

早くから探しすぎても家賃発生が早くからなってしまい、遅ければいい物件がなくなります。

だからといって半年前から探す方。結婚ですでに新生活スタート時期が決まってる場合に夢を描いて探しにみえます。heart

資料はお渡しできますが、数年前まではネット検索が今の時代のように多くなかったのでスタッフに色々見させてくださいと言う時もありました。

今ではネットに情報のほとんどが入ってますが、業者によっては空室でもないのに空室にしていることも多々あります、これはおとり広告の一種で業者がしていけないことです。

空いてるかのように店舗への誘導します。

いい物件が空いてたら仲介業者は情報を出します。ただし業者が根気よく真面目に物件空室確認してて早くわかった時はその業者だけ先に出すこともあります。rain

見極め方といえば、情報公開日を見てください。情報公開が古いもので他業者があまり入れてないものは注意してくださいね。もちろん人間のやることですから故意でやってることでないと思いますが。

いい物件から業者は必ず情報得れば情報公開しますので。sun

転勤ってすぐ?

転勤正式辞令が出てからでは期間が短いです。

特に法人契約の場合は会社の稟議が下りるまでの期間から契約書のやり取りで遠方の会社であれば尚更かかります。1ヶ月は普通かかりますが、スタッフも法人契約の場合は期間が短いことを了承してますので早めに全てを行うことも多々あります。fukidasi

審査〜契約までスタッフは契約書の詳細確認に慌てます。管理会社から契約書が届くのが本当に期限がなく一生懸命急いでもらうように配慮しますが非常に難しい時もあります。

事前に辞令が出ることがわかってる時は本当に探す時間も取れますのでありがたいですね。

転勤される方はお部屋探し、引越し準備と本当に大変だと思います。いい物件に巡り合えるよういつも一生懸命させていただいております。star

入学は春?

もちろん春ですよね!

入学のお部屋探しは大学生の場合がほとんどです。

御器所店の場合は学生さんが多く、ご両親が心配のため合格したらを想定して早くからお部屋探しをされます。物件によっては受験合格予定の申し込みを受け付けられますが、あまり早すぎるとNGです。

受験生の場合は大家さんもご協力してくれる場合があるので気軽にスタッフにお尋ねください。granma

栄店は専門学校の学生さんがよく見えます。とても特殊な勉強される方も多く4月スタートですが12月にご来店があったりしてます。さすがに3ヶ月以上前は難しいです。

できれば1月中旬くらいが家主さんにお願いできる場合もあります。

ご両親と一緒に来店される場合が多いのですがお子様との意見が多少違うことが多く中々定まらないこともあります。一番は家賃の違いかな?mama

お子様にしたら初めての一人での生活!夢ありますね。でも現実はご両親の負担が学費と一緒にかかるんですね。ご両親にしても子供ために頑張ろうとはしますが現実は、、、😅

大変ですね!頑張ってくださいね!

家族が増えて?

新婚さんから一人二人と家族が増えますね。boysister

もちろん今は夫婦共働きの時代です。はっと気がついたら子供の部屋が!ってことから始まるそうです。この場合は小学校までに転居されることが多いのでいい物件があったらか、または子供さんが増えることがわかっている時から探される方では探すスピードが変わりますね。

できれば新婚時のお部屋探しで、広さ間取りまた学区などのことを想定して探される方もいらっしゃいますよ。

新婚時に二人だけの生活を楽しむのもいいものです!heart

また計画して転居しなくていい方向の考え方、どちらもいいですね!

若い時ってパワフルに行動起こせます!

色々なところでの生活も楽しいです!

生活を変えるって?

数年住んでまた変わってみてもいいかな?

コンスタントに数年ごとに転居される方もよくお見えです。
理由を聞くと、飽きちゃったかな?って言われる方も。特に単身の女性の方が多いですかね。

いい物件があれば!と言うことですので、期限はありません。dog

ご希望の物件をしっかり聞かせていただいてスタッフは毎日の空室調査時にこれ!と思うときにご連絡させて頂いてます。リピーターの方もお陰様で多いので数年毎にお目にかかりスタッフとも懐かしい話をさせて頂いてます。

生活の変化を望む時は転居もいいですね!

パワーアップ!します!!!star

離婚して?

今の時代、女性が一人でも生活できることからお部屋探しの方が増えてますね。

お互いに全く別の生活を望むときにはお部屋もお互いに変わることが多いようです。

いい事悪い事を吹っ切るチャンスですね。
仕事してる女性が多いのでやはり通勤の便利なところに変わるかな?

人生の再出発にお部屋探しのお手伝いはパワーありますよ!

結婚して?

結婚してと言うより結婚前のお部屋探し!

お二人での来店です!

この時はさすがに奥様になる方の理想のお部屋探しになります。
女性は結婚時が一番綺麗だと言われます。(私はもうだめ💦)

また薔薇色の将来に向かってます。その中でのお部屋探しは1番のスタートです!

ちょっと探すのが早すぎるかなと思うこともありますが、まずはどんなものがあるかスタッフに聞いていただくことが一番かなと思います。onpu

ご相談して頂いた後ご自分でもネット検索が明確になってきます。またいい物件が出たときにスタッフが随時資料をお送りしますから楽しんでお部屋探しをしていただいたらいいですね。

お部屋探しは楽しいです!
ありがおうございました!!
感謝!!!
パワー!

 

お部屋探しは楽しいですね!

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ