メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > お部屋探し > どこに住みたいのかな?

お部屋探しのポイント!

どこに住みたいのかな?

お部屋探しって明確にすることですね!

どこに住みたいのかな?

なぜ(Why?)そこなんですか?granpa

といった感じで常になぜ(Why?)が出てきますね。
通勤にいいのか、お買い物が便利なところがいいのか、学区なのか、環境なのか、、、、色々ありますが、まずは第一〜第三優先を絞り込んでいくことがとても重要です。
やはり人気の場所は家賃は高めです。場所で家賃相場は決まってきます。もちろん物件の良し悪しはありますが。
お部屋探しは整理整頓して決めるといいですよ!dog

交通は?

通勤に便利な場所を選ぶことから場所は決めてく方が多いです。

地下鉄駅徒歩圏内で!

名古屋は地下鉄が発達してます。一路線だけしかないところもありますが、場所によっては二路線入ってる地下鉄の駅があります。

例えば交通の利便性を総合的に考えるならばこの地下鉄周辺を第一優先を考えてもいいと思います。

この図の地下鉄駅の枠中の黄色は栄店のエリアでピンクは御器所店のエリアです。sun

この周辺ならお任せくださいね!

お買い物は?

地下鉄駅の近くには多くのコンビニはあります。
小型スーパー大型スーパーは中心部には少ないです。
中心部であればデパートがありますので、デパ地下で調達ですね。

ただ単身の方で毎日お料理されますか?asse

多分コンビニ調達でいいことが多いんじゃないでしょうか?

ファミリーの方は毎日家族の食事が必要ですとスーパー近いところが必要ですね。

単身ファミリーによって大きな違いが出てきますね。

またお料理好きな方はやはりスーパーのあるところを重要視した方がいいですね!
あれば便利ですが、どこまでの品が必要なのかを整理しておかれるといいですね!

グルメは?

毎日の食事を外食の方、またよくお友達が訪問される方はちょっと食事のできる所が近くにあると便利ですね。
でもお部屋探しの必要条件の中では非常に少ないですね。

ただ夜遅くに帰宅される方にとっては光があるので安心な場所になります。star

環境は?

環境の中にもどんな施設があるかということ、どんな雰囲気、治安はどうかなどの内容となります。

施設といえば区役所郵便局警察などで、雰囲気は家族が楽しめる公園があるとか、治安がいいとかですね。施設はあれば便利ですね。mama

雰囲気は好き好きですね。治安はもちろんいい場所に決まってますね。

スタッフはよく地域を知っています。

大きな通りから入った狭い道のことまでわかってますので、そのところも説明してますよ。

学区は?

ファミリーの方は必須ですね。
人気の学区がやはり条件の中にはいってることが多いですし、住み替えの場合は転校させたくないから同学区でという希望が多いです。

人気の学区はやはり物件は少ないです。一度住まわれるとお子さまが卒業するまでの長い期間退去されないことが多いからです。学区によっては保育園幼稚園も多いのでご夫婦で会社お勤めの場合はまた人気の学区エリアを希望されることが多いですね。girlboy

ファミリーの方はお子さま第一優先で考えられます。

やはり通勤しやすい所、地下鉄徒歩圏内が多いです。

ご覧いただきありがとうございました!

感謝!!

パワー!!!

地下鉄徒歩圏内が第一優先!

 

 

 

 

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ