メニュー

栄メンバーズオフィスビルのスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 貸会議室情報 > ミーティングルームがリニューアル!

名古屋栄の貸し会議室!

ミーティングルームがリニューアル!

はじめまして!

栄メンバーズオフィスビルのマスコットの「シャッチー」デーーーす!dog

シャッチーマガジン栄MO会議室編初めての記事スタートなんです!

シャッチーマガジン?

なんですかね?

もちろん皆様にいい情報と思えることを、楽しい記事にしてお送りします。

小さなことからBIGニュースまで。なーーーんて言うといかにもと思いますが、なにぶん名古屋城のおから誕生したシャッチーですからくだらないことだらけかも。onpu

でも、ここ近年社会情勢がいいのか悪いのかわからないけどシャッチーはポジティブな?

あれ、ちょっと難しいカタカナかな?

そー!パワフルに栄MOビル内、周辺、名古屋、・・・・遠く離れてイングリッシュ?English💦

飛行機は苦手なのでなるべく栄MOフロントと遊んでたいな!と思う毎日です。

今日は栄MOミーティングルーム3F・5Fリニューアルオープンしました======💨

4月には同じく8F2室がリニューアルオープンします!

何がリニューアルかって?

お部屋が広くなりました!面積じゃないですよ。house

天井がすっごく高くなっちゃたんですね。どうやって???

もちろん天井ぬいちゃいました。50㎝高くなったんですよ。

シャッチーの身長はサバよんで50㎝。でも身長は自由自在なんです。いいでしょ!

空間が増えたんです。ゆったりしてミーティング会議をされるといい案が浮かびますね。

飛んだり跳ねたりできますね!

でもビルで響くから飛ぶ、跳ねるはすみませんがよろしくお願いします。

さーどんな部屋かな?覗いてみてください。

まずは天井を見てくださいね。天井高に枠組みの照明!star

電気屋さんがこの部屋の図面を書く時にこの照明の位置を均等にするため相当頭を使ったそうです。

そんな頭使うほどのことでないねってオーナーは言うけど、エアコン位置、机との位置、高さなど結構細かく考えたんですよ。感謝!

また細いLED照明電気もやっと最近になって各社メーカーが扱うようになりすっごく明るいんです。この電気屋さんも明るい頭😅ビル内でよく見かけますよ。

栄MOの電気のことならおっ任せーの電気屋さん。ヒントは「明るい!」です。見かけたらよろしくです。

この電気屋さんのおすすめで3段階の光の色に変わるんですね。

真っ白な透明感の光、ちょっと落ち着いたブルー系の光、ちょっと癒される黄色系の光。

おっしゃれでしょ!お部屋の雰囲気が一瞬で変わるんですよ。

調光機が付いてますから、暗くしたい時はスイッチでなく調節できちゃうんです。

本当に便利です!sun

最近はハイテクな時代なんですね。

さて机・椅子は今までとはかなり違います。KOKUYO製!

真っ白な大きな机が4個で一つのテーブルができてますので4卓に分けて各自の打ち合わせにまた大きな資料を広げて四方八方からで企画できたりなんですよ。お稽古時もいいですね。

椅子は肘掛付きの回転椅子12個

壁はヨーロッパのクロスでリッチ!お部屋によって違います。

優雅な雰囲気でお使いくださいね。

シャッチーも栄MOの打ち合わせここでやると楽しい意見が出るんですよ。

モニターはもちろん付いてます。granma

50インチのNEC製4Kモニター!

モニターでもグレードが違うんです。栄MOのオーナーはいいものを皆様に使って頂きたいとの思いだそうです!

資料はコピーなしで共有で見てもらえますからコストダウンにもなりますね。

セミナー室VIPルームにはWebカメラが設置されてますが、ミーティングはロジクールの小型webカメラを推奨して、お試しされたい方はフロントに言っていただければ貸し出し可能ですよ。

今はZoomのシステムが流行ってますね。やり方わからない方は説明しますのでいつでもお気軽にどうぞ。

そろそろ5Gの時代が始まりますね。恐ろしいくらいビューーーんとスピードの速さup!

遠隔での各所と繋いでみんなで打ち合わせ、いいコミュニケーションの時代が来ました。
シャッチーもいろんな場所に出現しちゃおうかなと今からウッキウッキ😀

とにかく一度見学、またご利用していただければ嬉しいです。

シャッチーは首ないけど、首長ーーーーーーくしてお待ちしております。granpa

栄MO2F奥の「栄MO図書室」にも漫画の本読んでますので、覗いてください。

眠ってる時は起こさないでね。💤

フロントのお姉さん???😅お目にかかれますこと楽しみにしてますね!

フリースペースの2Fティールームでも休憩してますね。

フロントのお姉さんに「シャッチーいる?」ってお尋ねください。mamagranpa

栄MO駐車場には貸し自転車(入居者用)があるので結構名古屋城に遊びにいっちゃいますから。

その時はごめんしゃちー。💦

ではでは、今後はシリーズでweb会議システムを簡単にまとめたマガジンをお送りします。

必見ですよ!友達の「さっちゃん」がシステムのバリバリウーマン。

すっごくわかりやすく誰でも簡単にWeb会議できちゃいますよ!
楽しんでWeb会議、いいんじゃないかなーーーー💨

これからも「シャッチーマガジン」可愛がってくださいネ!

パワーアップ!

栄MOミーティングで仲良くなろう!

 

 

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

会議室を借りたくなったら

栄MOへ行こう 栄MOへ行こう
ページトップ