メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > お役立ち情報 > 『家具家電付き物件』って?

身軽に新生活をはじめよう!

『家具家電付き物件』って?

『家具家電付き物件』って?

『家具家電付き物件』は、あらかじめ生活に必要な家具家電が備え付けられている物件のことです。

家具家電付き物件を選べば、引越しに伴う手間が省け、初期費用も抑えることができるといったメリットがありますhouse

主に単身者向けマンションに設置されていることが多く、新社会人の方や単身赴任の方にピッタリ!

 

家具や家電の備え付け例はこのような感じですonpu

 

どれも生活には欠かせないものばかりですね。

他にもカーテン、エアコン、コンロ等などがあり、物件によって種類が異なるため入居前に確認は必須です。

 

そして、気になる家具家電付き物件のメリットは大きく分けると3つ

①初期費用が安く抑えられる

②引越しに伴う家具家電選びの時間や手間を省くことができる

③退去時の処分費用がかからない

 

①初期費用が安く抑えられる

家具や家電を一式揃えるとなると、結構な金額がかかります。

敷金礼金ゼロ家賃5万円の物件だと、引越しにかかる費用はおよそ29万円ほど。

これが、家具家電付き物件にすると【家具家電代・引越業者代】が不要。

約13万円ほど節約ができます。お得ですねgranma

 

②引越しに伴う家具家電選びの時間や手間を省くことができる

家具や家電が揃っているので、大きな荷物を運んだりする必要もありません。

搬入のための手続きや立ち会いに時間を取られることもなく、入居までの流れがスムーズです。

 

③退去時の処分費用がかからない

退去時に不要となった家具や家電を処分したり、買い替えをする必要がありません。

家具や家電は普通ゴミではなく、粗大ゴミとして処分するため、費用がかかるケースもあります。

しかし、家具家電付き賃貸物件であれば、その心配も要りません。

 

いかがでしょうか?

条件が合えば、通常の賃貸物件より快適にお得に暮らすことができる『家具家電付き物件』。

house実際のお部屋の写真やスタッフ座談会動画はこちらをクリックhouse

是非、お部屋探しの参考にしてくださいgranma

この記事を書いた人

新人ひづめ

新人ひづめ

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ