メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 今池ってどんな街かな?

名古屋市今池でお部屋探し

今池ってどんな街かな?

今池ってどんな街かな?

今池はとんでもなく便利な街ですよ!granma

今池駅は名古屋のメイン地下鉄東山線が走ってます。

西に向いて走ればどんどん発展してる名古屋駅に直接行けちゃいますね。

もっちろん中間地点は、名古屋のヘソとも言える栄駅star

お買い物は名古屋駅高島屋・ゲートタワーへ雨でも楽々!

これからどんどん発展している栄駅にはのんびり、ゆったり過ごせる名古屋テレビ塔の久屋大通公園

三越・松坂屋・パルコなどなど、数年後には巨大なタワーの中日ビルが出来ちゃうんですよ!

遊ぶだけでなく通勤にも最高ですね。

東に向けば東山公園駅星ヶ丘駅にも行けちゃうんですよ。

春夏秋冬の自然を楽しむために散歩がてら緑豊かな東山動植物園にお弁当でも持って行くのも良しsunmama

東山公園星ヶ丘の間には千種図書館も、また数分歩くと星ヶ丘テラスでショッピングとお茶でもいかがかな!

今池駅東山公園駅の間には覚王山駅がありますが、ここも毎月日泰寺参道の縁日があってお団子からかき氷食べながらフラフラ街並みを歩くのも良し!

東へ向いても西に向いても本当に便利で楽しい街ですよ今池は!

さらに地下鉄桜通線も走ってるんですね。

本当に名古屋市内の通勤にもってこいの街で便利の一言です。

今池駅を地上に上がると大きな今池交差点

広小路通りの交差点が一番賑やかですね!

東北角には大きな今池郵便局。不在時の受け取りができます。

西南角にはあの有名なドンキホーテ

お菓子から日用品まで安くてまた楽しいお店でお買い物最高ですね!

もちろんイオン、ピアゴ、各種コンビニがあり本当にお買い物には全く困りません。

西南角には今池ガスビルがあり2Fにはサンモリッツで、ケーキとお茶はいかがかな!

その南には昔ながらの商店街があり、ドラッグストアが遅くまでやってますから安心ですね。

安心といえば病院も大きなビルの中に内科・眼科・歯医者〜、どんな医療機関もあるので良いですね!

生活の全てが揃ってますよ。

音楽が習いたい方はクラブ音楽教室今池校へどうぞ!

ギターからドラムまでマンツーマンでとても親切に教えてもらえますよ。

また隠れたお店、みの亀あられ本店錦通り沿いにあり、コーヒーに美味しいあられがついてくるんです。

またお雑煮も美味しいお餅でいただける気軽なお店です。

いろいろなお店を散策しても良いですね!

豊かな生活のご提案ができる街ですね今池は!

車で外出は南に少し走ると都市高速に吹上交差点付近から乗れるので東京方面でも大阪方面も行けちゃいますね。

野球の好きな方は今池交差点を北に行けばナゴヤドームです!

夏の夜は燃えろ●〇●○ズでパワフルに!granma

今池は楽しく豊かな生活に抜群の街です!!!

まだまだたくさんご提案ありますが、まずは住んで体感してみると良いですね!

新しい発見もありの今池をワクワクして楽しみましょう!!!!!

 

 

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ