メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 栄ってどんな街かな?

名古屋市栄でお部屋探し

栄ってどんな街かな?

栄ってどんな街かな?

名古屋の中心地です!

繁華街といってもいいでしょうね。onpu

久屋大通駅からまっすぐ南に公園を挟んだ道が伸びてます。

公園を挟んで西側には大型デパート三越松坂屋ラシックパルコ、東側には中日ビルホテルが並んでます。もう一つ南北のメイン大津通がありますがブランド店からドンキーホーテーなど有名店が並んでますね。年に数回大津通歩行者天国となり休日はお買い物の方で賑わいます。granma

三越前の公園にはファミリーマートピザなどのイタリアンレストランがオープンしてテラス風に外でお友達同士会話に花が咲いてます。

名古屋市市営地下鉄栄駅東山線名城線の2路線が。fukidasi

名古屋は地下街が発達して通勤時はたくさんの方でいっぱいです。

この辺りは北海道の札幌の街にも似てるんじゃないかと私は思いますね。

名古屋って白い街のイメージかな?

たくさんの飲食店がありすぎて説明しきれませんね。

私のお勧めは鈴波の定食です。松坂屋の近くのお店と、栄地下街のお店ですかね。heart

大和屋の守口漬けの経営のためとても美味しいお漬物と粕でつけた焼き魚の定食は人が並ぶはずですね。また公園の東に一本入った池田公園近くにうどん屋かめ寿がありますが、ここのうどんきしめんは絶品だと思います。店主が一つ一つ丁寧に仕込んだのは最高ですね。カツ丼も絶品かと思います。

小さなお店ですが清楚な雰囲気ですgranpa

栄地域でもこの4丁目・5丁目のコインパークは一番安いのか多くの買い物客に使われてますね。

池田公園盆踊り大会お正月にちなんでの餅つき大会など地域の方が一生懸命催されて元気な街ですよ。

この地域からあの有名な世界の山ちゃん発祥なんですよ。今も1号店は東急ホテルの南にあります。

世界の山ちゃんの名前にちなんで、世界の栄って言ってみたいですね。heart

大津通の西方面に矢場公園がありますが栄ミナミの方たちが公園での色々な催事をされてます。

大津通また池田公園の通りはクリスマスシーズンにイルミネーションが暖かい雰囲気で夜を賑やかにしてます。冬の栄もいいものです。snowkirari

大通の公園東側に名古屋吉本がありこの辺のカフェで芸人さんが打ち合わせをしてるんです。みたことがある芸人さんもいるんですよ。

とにかくファッショナブルな街の住居は少ないですが繁華街の周りにあります。やはり家賃は中心地となってますのでちょっと高めかも。house

でも便利さは素晴らしいと思います。

今では分譲賃貸も増えてきてますよ。

なんでもありますがここのところ大型薬局が目立ち、品揃えの多いことには驚きです。mama

便利さはこの上ないです!

こんな街での生活一度はしてもいいですね!

 

 

 

栄は名古屋の中心!ファッショナブルな街です!

 

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ