メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 八事日赤ってどんな街かな?

名古屋市八事日赤でお部屋探し

八事日赤ってどんな街かな?

八事日赤ってどんな街かな?

昔は東山動物園までの山の一つがどんどん住宅が建って本山から八事までの四谷通りができたようですね。住宅が一軒二軒、、、とできるまで砂利道だったそうです。

なのでこの街界隈は大きな道路も狭い道路もアップダウンが多いです。asse

なぜかこういったところは大きなお屋敷が多くちょっと道に入ると高級住宅街の雰囲気ですよ。house

市営地下鉄八事日赤駅名城線です。名古屋を囲むように走ってる名城線は中心地のまで直に行くことができます。papa

駅は名古屋第二日赤病院前にあり多くの医療従事者また患者さんが朝早くから使われています。

この駅から北方面ですぐに名古屋大学で、もちろん地下鉄の駅もあります。

南方面は八事霊園スケートなどのスポーツで有名中京大学がありアップダウンの道を学生が楽しそうに歩いてます。girl

また駅から北西には南山大学があり大学に囲まれてます。東は住宅街ですぐにスーパーマーケットフィールステージ八事があるのでとても便利です。ここは中京テレビの跡地なんですよ。品揃えもいいという評判です。mama

 

 

名古屋第二日赤病院は24時間で救急外来がありちょっと夜に熱が出ても診察していただける優しい病院です。建て替えてとても綺麗で安心できますね。また透析でも有名なので近くに引っ越されてくる方もいらっしゃいます。

この街はやはりまだまだ緑がとても多く夏はカブトムシクワガタムシがとれ朝早くから子供達が虫カゴ持ってなんともいい環境ですね。heartonpu

また南山大学の東あたりには梅雨の頃に姫ホタルが自然に飛ぶところもありますよ。

この山手通りを本山方面に散歩・ランニングしている方も多いですね。

大学祭の頃は各大学の学生が楽しそうに活発に動いてる姿も!

 

学生が多いこともありこの四谷通り沿いには各種の飲食店があります。dog

名古屋大学に近いですがスパゲッティ&ピザの美味しいグランピアットはリーズナブルで学生さんからファミリーまで楽しまれています。八事日赤の交差点東向くとカフェダウニーがありおしゃれな時間が過ごせますよ。また交差点を西に行くとイタリア料理 ガッルーラ八事本店があります。ここは予約がなかなか取れないという噂を聞きました。asse

日赤病院前のみうらフルーツは長い歴史がありとても厳選された果物を買うことができます。

薬局はもちろん山手通郵便局があり個人経営のクリニックも各所に!

ちょっと八事方面にのぼると中華料理で有名な浜木綿本店があり昼夜とわず多くのお客様が食事を楽しんでますよ。granma

病院のイメージが強い街ですが、四谷通りはたくさんの分譲マンションが立ち並んで開けた街になってます。

小学校滝川中学校川名ということで名古屋の人気の学区の一つでもあります。

幼稚園バスも各方面からきてるんです。sisterboy

このまちでアップダウンを緑楽しみながら散歩なんて健康な生活間違いなし!
本山方面向いて休日にはおしゃれなお店巡りもおすすめですね!

こんな生活できる街でお住みになるのもいいかなと思います。

 

健康的な生活を楽しむ街です!

 

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ