メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 荒畑ってどんな街かな?

名古屋市荒畑でお部屋探し

荒畑ってどんな街かな?

荒畑ってどんな街かな?

昔ながらの住宅街でメインの山王通を挟んで南北に住宅が多い街かな?granpa

荒畑駅の東は歩いても10分で御器所駅があります。

またちょっと距離はありますが道が平坦で電動自転車じゃなくても10分ほどで鶴舞駅です。

とても落ちついた静かな街ですね。kirari

名古屋市営地下鉄荒畑駅鶴舞線が通ってます。
名古屋の地下鉄は乗り換えすればどこでも簡単に短時間で行けちゃいますから東の御器所駅桜通線に、隣の鶴舞駅ではJR東海の中央線で郊外へ、その次の上前津駅名城線に、伏見駅では東山線に。名古屋のすべての地下鉄アクセスできちゃうんですね。こんな便利な街なんです。

コンビニも駅上がるとファミリーマートがあります。

お買い物は御器所スーパー西友が24時間やってるので自転車で行かれる方が多いですね。

御器所周辺にはスギ薬局など生活用品が揃いますね。mama

ファミリーマートの隣にはあの有名なCoCo壱番屋がありよく地元の方がいかれてます。onpu

鶴舞駅の手前に大きな鶴舞公園があるので休日はこの公園でゆったりと家族と、友人と新鮮な空気を吸いのんびりした光景いいですね。sun

もちろん桜の時期は賑やかですよ!

最近ではどらやきの専門店もできてますね。どらやき まあるい月ってお店です。荒畑駅南の歩道を西に歩くとおしゃれなお店がまえ!

贈り物にも喜ばれますね。heart

落ち着いた静かな街での生活もいいものです!

 

 

 

隠れ家的な居酒屋てんどうの食事は家族でも食事に行け、とてもお値打ちで美味しい店と評判です。
ただ予約しておかないと入れないことが多いですよ、その周りには台湾もつ鍋うなぎ料理うをとよがあるのでどの店も美味しく頂けてお値打ちかと思います。dog

駅より御器所方面に5分ほどのところにコンパル御器所店がありここの昔ながらのコーヒーとホットドックは有名でキャベツの多いこ!パンメニューが豊富ですよ。

他にも昔ながらのラーメン店焼肉店など。

静かな街で昔ながらの雰囲気ってほっとしますね。

知る人ぞ知る印鑑の玉雲堂fukidasi

小さなお店ですがここは以前栄の丸善(大型本屋)の印鑑店で昔からの手彫りで素晴らしい印鑑を店主が真面目に一つ一つ作ってます。信用のおける印鑑店です!

入るとおしゃべり上手かどうかわかりませんが、インコ(鳥)が出迎えてくれます。

なんだかほっとして印鑑選びできます。ゴム印も丁寧で昔ながらの顧客さん多いですね。

鶴舞に近いことから名工大の学生さんがこの街に住んでることが多いです。

大きなマンションというよりコーポタイプから中型のマンションが多いかな?house

住宅街で小さなお子様のファミリー層も多い街かと思います。

静かな街、荒畑での生活いいですね!granma

 

学生さんからファミリーまでの静かな街ですよ!

 

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ