メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > いりなかってどんな街かな?

名古屋市いりなかでお部屋探し

いりなかってどんな街かな?

いりなかってどんな街かな?

私が小さい頃(笑)からこの街は私学で有名な南山中学校・高等学校・大学と一貫してる学校がメインの街と感じてます!girlsisterboy

それだけでなく小さなお子様の南山幼稚園南山大学附属小学校など、この街に全て揃ってますね

大学は少し離れた山上にありこの街は学生の街かと言われても過言ではないですね。

名古屋市営地下鉄いりなか駅鶴舞線が通っています。

名古屋駅には直通でなはないですが乗り換えで各所に簡単に行ける駅です。granpa

いりなか駅を挟んで北の方面は緩やかな坂道となり、反対に南の方面は学校を過ぎると住宅街に!

住宅街といっても名古屋の中でも高級住宅街で広い敷地のお屋敷が多く何とも閑静な地域です。house

お買い物も駅より少し北にあるスーパーバロー滝川店が一番品揃えが良いかと、また駅北すぐ前に薬局ドラッグスギヤマがあり便利ですね!


バロー隣にはコナミスポーツクラブあるので夜にさくっと体動かしリフレッシュ🏃‍♀️💨

駅の周辺には三洋堂書店吉野家カフェパン屋中華料理、大型店舗はないですが勢揃いといった感じかな?

そうそう大型店舗といえば少し東に歩くと、いりなかのシンボル隼人池がありとても大きな池のそばにしゃぶしゃぶで有名な木曽路があるんです。star

いりなか駅八事駅の中間にはファミリーレストランロイヤルホストがあり単身の方も、ファミリーの方も楽しめますね。

いりなか郵便局三菱UFJ銀行ATMがあります。

このいりなか駅周辺で一番目立つのは受験のための塾です!granpa

南山の一貫する学校があるせいか中学受験から大学受験の専門の塾の多いこと!

毎夕方・休日は小さなお子様から学生さんが、各ビルの塾に入っていく姿をよく見かけます。

と言うことはとても治安の良い場所ですね。

メインの飯田街道沿いの駅周辺なので夜遅くまで明るく人通りが多いですよ。みんな真面目に勉強する姿っていいものですね、私も行きたいけど、さすがこの歳💧では。。。。💦😅

駅南方面には名古屋市立八事小学校、北方面には名古屋市立滝川小学校も近く勉強が一番好きになる街かなと思います。onpu

生活で欠かせない健康に必要な聖霊病院!救急もあるので安心!mama

この地域は住宅も多くファミリー層がよくお部屋を探される街です。

何もかも駅周辺に固まっている街っていりなか駅がダントツかな!と思いますね。

こんな便利な街、いりなかにお住まいになってはいかがでしょうか?

 

学生さんと一緒に勉強できる街ですよ!

 

 

 

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ