メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 上前津ってどんな街かな?

名古屋市上前津でお部屋探し

上前津ってどんな街かな?

上前津ってどんな街かな?

大須商店街から少し外れて雰囲気はガラッと変わるかな?

上前津大須商店街の南方面にあるので北方面の矢場町とはショップ自体が大変違いますね。granpa

ここまでは大津通りを走って金山・熱田方面に向かってなんとなく大須って雰囲気ですが上前津の交差点を境に東は鶴舞、西は大須観音になりこの交差点で東西南北によっては全く違うかなと個人的には思いますね。

交差点で雰囲気が極端に変わるところは珍しいかと。

色々な雰囲気が楽しめる街ですね!sun

名古屋市営地下鉄上前津駅桜通線名城線の2路線が走ってます。

中心地に行くのもこの2路線を使えばスイスイですよ!

大須商店街のような賑やかなエリアと住宅のエリアがはっきりしてますね。

上前津駅の近くには生活に便利な施設が揃ってるので単身もファミリーも便利!

この施設は上前津交差点から西の地域にあり、仏壇店が所々にありなんとも落ち着いた街の雰囲気です。この上前津駅からならちょっと下りますが鶴舞公園まで自転車ですぐ、休日にはのんびり公園で一休み、近くの鶴舞中央図書館でリラックスで勉強なんてステキ❤️!

駅近くにはコンビニがあり、周辺にはアミカ大須店サノヤ万松寺店、少し鶴舞方面にはサンエース記念橋店があります。

アミカ大須店は特売で有名、サノヤも同じく激安で有名、主婦的に考えれば特売商品が違うのでハシゴで買い物楽しいかなって💦

主婦はいつも家族のために努力惜しまないですよ!世の中のパパさん、感謝ですね!mama

鶴舞方面のサンエースは川沿いにありいつも黄色い紙に赤字が目立ってますよ!

住みやすいですね上前津

ファミリーで住むなら上前津駅より西が落ち着いた地域で小学校も近く、橘公園下茶屋公園があるのでいいかなと思います。

小さなお子様ならお寺の経営しているお東幼稚園西別院幼稚園があり広い敷地で伸び伸び毎日遊んでますよ。boysister

家族またお友達とお好み焼きなんていいですね。上前津駅より西に3分ほどのところにお好み焼きしらかわがあります。小さなお店ですので予約されていた方が賢明かな?とても美味しいお好み焼きが食べれますよ。古くからあります。

その道路挟んで十二カ月(カフェ・喫茶)でとてもおしゃれな上に炭焼きコーヒーで美味しくいただけ、ゆったりした時間はいかがですか?granpa

とても楽しく色々な雰囲気を味わえてとても便利な街、上前津でのお住まいはいかがですか?

 

キャッチ

上前津は落ち着いた街ですよ!

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ