メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 矢場町ってどんな街かな?

名古屋市矢場町でお部屋探し

矢場町ってどんな街かな?

矢場町ってどんな街かな?

一言で言うと賑やかな街!若者の街!!

北に面する若宮大通りを渡るとそこから北は栄地域です。granpa

矢場町も区別しにく行けれど、大須と言う言葉のエリアにも属していると私たち地元民は思ってます。別名栄ミナミとも言われてますね。どこまでをどこまでを矢場町と言う区別は非常につけれないですね名古屋市営地下鉄矢場町駅名城線ですfukidasi

この駅は松坂屋(百貨店)に地下から直結してるのでお買い物の方はそのまま松坂屋の地下街へ行かれます。大須商店街に向かう人は地上に出て若宮大通りを超えて南の大須商店街方面にと分かれます。

 

 

年齢によって変わるってことですかね。girloldman

このブログでは大須方面を主として書こうと思ってます。

矢場町交差点すぐのところに名古屋めし矢場とんがあります。ここが本店で遠方からもお客様が来店されてよく並ぶお店です。八丁味噌の味がなんともとんかつにマッチングしてますね。

矢場町を代表するもう一店舗、矢場味仙です!granma

ここの台湾ラーメンはなんとも美味しいですね。各種台湾料理を食べた後の締めに食べる人が多い!

辛さが色々あり、普通でも辛いのに激辛を頼まれて汗💦汗💦😅!見てるだけでもカラーーーい!

必ずハンカチが入りますからね。ちなみにからさを緩めてもらう時は、アメリカン!と言うと辛さ緩みます!注意してくださいね。夕方はいつも並びますから特に休日は早くからです。

名古屋で台湾ラーメンなかなかのものですね。

大須は昔からの老舗の飲食店もあります。onpu

すゞやとんかつ!これも絶品でミシュランにも乗ってお昼間は女性客でいっぱいですよ。

言い出せば大須はキリがないですね!

パソコン部品からアニメに関するお店、ちょっとおしゃれな洋服など語り尽くせませんね。

大須商店街はいつも賑わってますが、大道芸人のイベントはたくさんの人の楽しみですよ。granma

お土産には今井総本家の甘栗はおすすめです!大須商店街の入り口にあり昔からの有名店です。

コインパークはあまりないので地下鉄を利用される方がいいと思います。

大須商店街の脇道各所には食べ歩きできるたこ焼き唐揚げ店が多くあるので散策して楽しんでくださいね。カフェ・甘味のお店もたくさんあります。

ちょっと雰囲気を変えたければ北方面の若宮大通りを渡って栄エリアに入ればナディアパークなどの周辺またはドンキーホーテーまでぶらぶら歩くのもいいですね!heart

住むのも良し、遊ぶのも良し!

こんな楽しい街、矢場町にお住みになるのはいかがですか!

 

キャッチ

大須商店街のある矢場町は活気のある街ですよ!

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ