メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 久屋大通ってどんな街かな?

名古屋市千久屋大通でお部屋探し

久屋大通ってどんな街かな?

久屋大通ってどんな街かな?

名古屋市のシンボルはテレビ塔です。

久屋大通公園にあるんですよ!もちろん今は通信の役目はないですが、さすがに雄大にそびえたってます。sun

通信の役目がなくなってからは、別の観光スポットとしてリニューアルされ足元にもおしゃれなレストラン、中にはカフェなど名古屋の人たちに愛されてますね!heart

一度昔とは変わったテレビ塔に登ってはいかがでしょうか?

久屋大通は名古屋市中心部のを南北に公園を挟んで貫く真っ直ぐな100m道路の一つなんです。

中央分離帯である公園を含めて約100メートルほど幅がありますよ。

名古屋市営地下鉄久屋大通駅桜通線名城線の2線が走ってます。

もちろんはお隣の駅で歩いてもすぐ!💨

名古屋駅には東山線と同じく桜通線で直で行けます。dog

この地域の開発も進んでいてテレビ塔の周辺公園内に色々な施設が建てられています。


公園の両サイドの道路側にはビルが立ち並び飲食店はじめ美容院、カフェ、雑貨屋などがありますが、桜通の角には東急ハンズがあり地下街セントラールパークから直結です。
セントラルパーク東急ハンズ側には和食・ステーキ・ラーメンなど各種の飲食店が立ち並びランチタイムは多くの方で賑わってます。onpu

100円ショップCan Do整体カラダファクトリー、変わった珈琲紅茶等販売ジュピターナゴヤ本屋丸善など楽しくお買い物できますよ。mama

セントラルパークって歩くところが一番広い地下街じゃないかな?

店舗の種類が多くてゆったり買い物ができ時折空気を吸いの地上へ!(モグラ状態)

すると陽気のいい季節は歩道が広いので外でのカフェも楽しめちゃいますよ。

ちょっと久屋大通はおしゃれな街ですね。

久屋の中間地点にまたまた名古屋栄のシンボルのオアシス21があり休日とわず各種のイベントが催されてます。バスもここを中心として動いて本当とても便利すぎるぐらいの街ですね。granmastar

久屋大通の東方面は動きがある中で静かな雰囲気の街です。
単身の方にはもってこいの街ですね。

こんなおしゃれな街でのお住まいはいかがでしょうか?

おすすめですね!

久屋大通公園でゆったりな雰囲気の街ですよ!

 

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ