メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 千種ってどんな街かな?

名古屋市千種でお部屋探し

千種ってどんな街かな?

名古屋の千種ってどんな街かな?

郊外の方の通勤がとても便利な街ですpapa

千種は学生さんが多くみられますね。

学校関係者も多いかな?

名古屋市営地下鉄千種駅東山線JR東海の中央本線が乗り入れ、接続駅となっています。
南に自転車で10分ほでのところが鶴舞駅で、名古屋市営地下鉄JR東海の中央線千種駅と同じく乗り入れられ接続駅となっているのでよく似てますね。

でも大きな違いは千種駅名古屋駅また栄駅から直通の東山線なんです。

また自転車ですぐにに行っちゃうんですね。fukidasigranma
名古屋駅はとても活発な街で、は今後もっと便利に発展する街です。

中央本線で南に千種駅、次は鶴舞駅、その次が金山駅でまたまた名鉄、また地下鉄名城線にのり変えることができるんですね。鶴舞駅では名古屋市営地下鉄の鶴舞線に乗り換えれるので、なんと幅広い交通手段を使うことができるんです。onpu

なんとも便利な千種駅に憧れますね!

 

 

このエリアは学生が多い街なんです。学生といっても将来を夢見て勉強する受験生の学校「河合塾」がありますね。名古屋を代表する受験予備校です!dog

そのためコンビニも各所にあり駅周辺には飲食店が並んでます。
CoCo壱番屋吉野家世界の山ちゃんはじめこじんまりとした店舗が他ラーメン店おにぎり屋など並んでます。名古屋で忘れていけないのがコメダ珈琲店!席数も多く明るいお店でたくさんの方がいかれてます。sun

千種駅からに方面にはラウンドワン(娯楽場)で休日はボーリングはいかがでしょうか?

一階にはミスタードーナツスターバックスがあり、休日はファミリー・単身の方がのんびり休憩に来てますよ。このボーリング場周辺は落ち着いた雰囲気です。kirari

少し南に行くあみやき亭千種店すき家があります。
お買い物は休日にイオンタウン千種・マックスバリュ千種でいかがでしょうか?

地下鉄また自転車にお買い物も楽しいですね。
小学校も近いので小さなお子様も楽ですよ!sisterboy
河合塾は色々な棟がありますがその東の方は静かな住宅街が立ち並んでます。

勉強している学生見ると人生って勉強することかなって勝手に思ってます😅

こんな便利で勉強深く感じる千種でお住みになるのもいいかと思います!

 

とても便利で生活しやすい街ですよ!

 

 

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ