メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 鶴舞ってどんな街かな?

鶴舞お部屋探し情報

鶴舞ってどんな街かな?

鶴舞ってどんな街かな?

そうですね。住宅とカレッジがある静かな街かな?

「鶴舞」の呼び方は2通りで「つるま」「つるまい」があるそうです。

名古屋中心地に住宅カレッジまた大きな大学病院がある街ってほんと珍しい!

鶴舞駅の北は繁華街が、西は大須観のに向かって仏壇仏具のお店があり静かで、南・東は学校また住宅街がありとても落ち着いた街ですね。

鶴舞地域の中心は名古屋でも有名な「鶴舞公園」で、公園北は名古屋大学病院・医学部、東は名古屋工業大学があり、南は名古屋市鶴舞中央図書館など駅周辺の環境は間違いなく名古屋では鶴舞しかないかなと思います。年齢層の幅広い方たちがこの街に来るんですね。

名古屋市営地下鉄鶴舞駅鶴舞線が走り中心地伏見駅に、遠くは赤池まで直通で行くことができます。JR東海鶴舞駅も同じところにあり中央線で郊外からの通勤にも便利ですね。

便利な上に環境がよく単身・ファミリー層にも人気があります。

お買い物はマックスバリュ千種若宮大通店イオンタウンへ行かれます。
ここのカフェでもあるスターバックスカフェドクリエコメダ珈琲など土日祭日はもちろん、夜は勉強している学生さんが多く大学のカフェかなと思うような時もあります。

JR線高架下にも色々な飲食店があり、有名なラーメン屋もあります。

鶴舞駅から10分ほど自転車で北方面に走ると新栄にまた西に5分ほど走ると大須があり休日にはちょっと大須商店街を散策すると色々なイベントがあり楽しく過ごすこともできます。

ちょっと線路下を歩いて南に歩くき若宮大通りを渡ったところに、若い方で食事時は並ぶスパゲッティのお店がありますね。

 


お腹がいっぱいなったら隣にあるボーリング場で運動はいかがでしょうか?
勉強も大事ですけど息抜きも必要かな?私はいつも息抜き過ぎてますが😅💦

ここの近年ネットの発達で「本」というものに触れることが少なくなりましたね。

名古屋市鶴舞中央図書館はとても大きな図書館で平日夕方、休日は小さなお子様が本を読んだり、借りに来たりしてます。

お天気の良い時は昼食を鶴舞公園で家族の団欒している姿は、なんだかホッとします。

本を触ることは小さなお子様だけでなく、年齢関係なく温かみを感じゆったりな気持ちになりますね。

もちろん、静かな空間での勉強は捗り自宅での一人での勉強の気分転換につながります。

鶴舞公園春夏秋冬を感じての生活っていいものですね。

特に桜の時期は色々なお店が出てお花見🌸の鶴舞公園は最高でーーーすよ!

名古屋大学病院救急医療もあり24時間安心です。

住宅が多いこともあり小さなお子様の教育で必要な保育園・幼稚園もあり、若いお母さんを助けてもらえますね。

鶴舞で落ち着いて、ゆったりした生活はいかがですか!

キャッチ

ゆったり公園で家族団欒いいですよね!


 

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ