メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 川名ってどんな街かな?

川名お部屋さがし情報

川名ってどんな街かな?

川名ってどんな街かな?

御器所駅から東へ徒歩10分程で川名駅があります。ゆったりした街です!house


川名駅から東へ行くと平坦な道から坂道へと変わります。
交差点から南に進むと石川橋、北に進むと覚王山です。南北は石川橋覚王山までは平坦な道です。西の御器所方面も平坦な道です。

東の方面は起伏のある道路ですが、とても雰囲気があり大学、東山動物園など広大な施設が多く点在します!

東の方に住まわれる方は自転車で足がきたわると思います。いい運動です!assefukidasi
ちょうど交差点には街中なのに大きな公園があります。

名古屋市営地下鉄・川名駅鶴舞線が走ってます。名古屋駅またに行くには伏見駅で乗り換えれば簡単に行けます。バスもとても便利でなどにも行けます。地下鉄は5分間隔で動いているので利用しやすいですね。

 

 

買物はマックスバリュヤマナカ、他スーパーもあり日常生活をする分には不便を感じません。マックスバリュと併設でホームセンター・カーマがあるので日常で使う生活用品もお値打ちに調達できます。

買物は全て平坦な道の中にありますので自転車で行かれてもいいですね。mamasun

昔からの住宅街もある中で名古屋大学が近いため東の方は学生さんも多く単身マンションが多くたってます。

ちょっと川名交差点から東へ坂を登っていくと高級住宅街です。とっても閑静な住宅街で南山大学また中京大学がありで学生さんの街でもあります。

西の御器所方面に少し歩くと昭和警察署があり、その先にマクドナルド西友ストアがあるのでお買い物は選べますね。granpa

交差点のそばにある川名公園は災害時の避難場所ですが昭和文化劇場が設置され小さなお子様のコミュティの場所として安心です。girlboyonpu
公園も遊具がある広場だけでなく野球にサッカーなどが楽しめます。
とても広い公園なんです。日中は子供たちが遊んでます。

子育てにもいいですね!

学生が住んでる場所とは少し離れていて単身の社会人も多く住まわれています。men
目立つ街ではありませんが、安心なる街ですよ!

 

 

川名は家族で楽しめる街!

 

 

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ