メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 新栄町ってどんな街かな?

新栄町でお部屋探し情報

新栄町ってどんな街かな?

新栄町ってどんな街かな?

に隣接している街で便利な街です!

仕事に遊びにアクセスがいい街ですね。

なぜなら名古屋市営地下鉄・新栄町駅は名古屋のメイン地下鉄・東山線が走ってます。地下鉄の中でも一番本数が多く始発は早く、終電は遅くまでOK!moon

桜通線の高岳駅にも近くなかなか存在しない場所かなとおもいます。

新栄町駅は錦通りにありますが一本南の広小路通りもすぐで両方の道はタクシーがバンバン走っていて簡単に捕まる通りですから急いでる場合は本当にありがたいですね。
徒歩でもまで楽勝です!地下鉄でも歩きでも行けて普段の買い物から仕事などの通勤等にとても便利です。名古屋駅にも直通で15分ほどで行きます。出張に出るビジネスマンにとっては最高の場所ですね。papa

 

 

南に5分ほどにスーパーがあります。時間がある時は自転車でイオン千種まで10分ほどで行けちゃいます!

飲食店は本当にたくさんあり食事には全く困りません。house

名古屋でも有名な園芸店・名古屋園芸が交差点にあり、また和菓子・万年堂は品格のあるお店で進物にもよく使われてます。dog

駅を出ると2階建のスタバがあり夜まで賑わってます。ファミレスのような大型店舗はないですが気軽に食べれる餃子の大将、ラーメン・藤一番があり夜遅くまで営業してます。

ちょっとお高い焼き鳥・きんぼしはおすすめの店です。とても美味しくいただけますが予約をしておいた方がいいと思います。交差点から少し北に歩くととんかつ・マメゾンもおすすめのお店です。onpu
オフィス街も近くビジネスマンが集まる街なので店舗も多いですね。おしゃれなカフェやおいしいランチが食べられるお店でひと時・・いいですね。

ビジネスの街ですが色々な専門学校もあります。

北に少し行くと休日救急病院があるので安心です。sun

新栄町はビジネスマン・ウーマンが非常に多く活気のある街です!

こんな新栄町でアクティブな生活もいいんじゃないですか?

新栄町で便利な生活はいかがでしょうか!

 

新栄町はパワーのある街!

 

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ