メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 桜山ってどんな街かな?

桜山お部屋探し情報

桜山ってどんな街かな?

桜山ってどんな街かな?

そうですね。とても穏やかな街かな?

桜山の交差点を境目に東西南北はそれぞれ違う雰囲気ですね。granma

環状線でいえば交差点から御器所今池に向かう北の沿線でも東側は洋服の青山があり反対に西側は居酒屋などのお店が並んでいます。

新瑞橋方面に向かう南の沿線は東側に昭和郵便局名古屋市立大学病院名古屋市博物館が並んでいて反対の西側には商店街が並んでいて小さいエリアでも全く様々な街です。

またちょっと入ると住宅街でとても静かな街となります。star

名古屋市営地下鉄・桜山駅桜通線が走っていて名古屋駅へ直接行くことができます。

もちろんは乗り換えが必要ですがにすぐの久屋大通駅で降りれば地下街でつながっていて誠に便利です。またJR、名鉄電車のある金山駅には市バスで行けるんです。

ゆったりした街ですがアクティブな生活にも最適!fukidasi

 

 

お買い物は商店街に八百屋さんあります。

商店街をぶらぶら歩いていると薬局、銀行、本屋などがあり大型店舗はありませんが全く生活には困りません。少し南に歩くといつもつきたてのお餅・山田屋本店があります。

名古屋のメガネの老舗・メガネの和光がありおしゃれなメガネはいかがですか?

とてもアフターがよく長い間はめても良いメガネですよ!

桜山交差点のところには愛曲楽器があり楽器を楽しむ方には嬉しいですね。

前の横断歩道を渡ると米屋手作りおにぎり多司石焼$ワインのイワタがあり少し東に行くと名古屋で有名なステーキのあさくまがあるので楽しみですね。他地元で有名な居酒屋、焼肉店が沿線い並びます。sun

名古屋市博物館では一年を通してシーズンごとに様々な催し物がありたまには違う世界をゆったりのんびり味わうのもいいと思います。

ちょっと離れますがベーカリー・ポンシェは住宅街の中にありますが長い年月この場に置いてたくさんのファンがいて美味しいパンがいただけます。ちょっと覗いてみるのもいいですね。

まだまだ新しいお店が増えてる街です。granpa

ここは幼稚園、保育園もたくさんありそれぞれ個性がありますので選択技が幅広いです。小児科もやはり多い街です。この街の小学校は人気があるようで若いご夫婦が住みやすく子育てを長い目で考えた時におすすめの街です。

娯楽施設は少ないため治安の良い街として知られてます。

介護施設も多くあります。

桜山でお住まいになるのもお勧めですよ!

 

桜山は多種多様な生活施設が揃ってる街!

 

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ