メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 吹上ってどんな街かな?

吹上お部屋探し情報

吹上ってどんな街かな?

吹上ってどんな街かな?

穏やかな静かな街かな。

学生さんはもちろんファミリーにも人気の街!

地下鉄はもちろん市バス・自転車どれも栄までのアクセスいいですね!

名古屋高速が2箇所吹上西インター春岡インター両方とも乗り口降り口があります。

近いインターがなぜあるかな?sun

春岡インターは南北の環状線にアクセスが良く北は今池に南は新瑞橋に、吹上西インターは東西の若宮大通り上にあるため東は東名高速方面へ西は名古屋駅までスイスイと車があれば簡単です。

ぐらいなら自転車で10分位で行けちゃうので通勤の方は自転車でいかれる方も多いですね。

雨が降ればまでバス一本、地下鉄なら今池で乗り換えですね。dog

名古屋市営地下鉄・吹上駅桜通線が通っいて一駅北にある今池で東山線にまた反対の南にある御器所で鶴舞線に乗り換えれますのでどこでも楽に行きますね。

吹上駅周辺は道幅の広い道路が主として使われてます。

ですから車での栄方面の通勤時間はちょっと混みますので注意かなと思います。fukidasi

 

 

お買い物はもちろん千種イオンがまたスーパーのナフコがあり千種イオンは平日休日問わず広い駐車場にも関わらず混んでます。駐車場が2時間無料でここ最近は駐車券を認識して自動でゲートが開くようになり便利になりました。平面駐車場には電気カーのための設備も設置されて時代にあったモールとなってます。毎日の生鮮食品はナフコで調達簡単にできます。

吹上交差点角には大型店舗ケイズ電気ありパソコンから家電までなんでも揃いますよ!

生活に必要な店舗は全て徒歩圏内にあるのでわざわざ地下鉄に乗ったり、車に乗らなくても全く困りません。

人気のパン屋・よいことパンのパンも人気で環状線沿いにある小さな店で見逃してしますお店ですが、遠くからも買いにきます。girl

交差点からと御器所交差点の間にある由緒ある老舗和菓子店・つくは杵屋では昔からのお菓しが定番で特に「そぶくめ」は日持ちもしちょっとお値段は高いですが贈答品にはもってこいです。ここの名古屋名物・ういろも定番で人気がありますよ。一度は召し上がってみたらとお勧めしたい商品です。

グルメは名古屋発祥のコメダ珈琲店が交差点すぐとイオンの中にありモーニングからたくさんの人がゆったりしてコーヒー召し上がってます。

イオンの中にはスタバカフェドクリエがあり休日は結構混んでます。

イオンの回転寿司・徳兵衛、うどんの若鯱家サイゼリアもあるのでお買い物ついでにいかがですか?

幼稚園・保育園も色々あるので若いお母さん大丈夫です!mama

病院も名古屋大学医学附属病院もあり24時間の救急医療もあるので安心ですね。

その隣に隣接する名古屋工業大学もあるので学生さんも非常に多い場所です。

病院の南正面は名古屋の代表ともいえる鶴舞公園が広がってます。春には桜で大賑わいの公園で日頃はたくさんのかたが散歩をしているのを見受けられます。

他公園も若宮大通り沿いに吹上公園花田公園がありますので休日はご家族で楽しんでますよ。

吹上公園隣接に大型展示会場・吹上ホールがあり毎週末いろいろなイベントで賑わってます。star

イオン千種の北側には大型ジム・メガロス千種がありプール・サウナ・スクールなど遅くまでやってます。午後また休日は子供たちの各スクールもあり子育てには最高ですね!

静かな街ですが便利で単身から家族までいうことなしの街です!

 

吹上はとにかく便利な街!

 

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ