メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 伏見ってどんな街かな?

伏見でお部屋探し

伏見ってどんな街かな?

伏見ってどんな街かな?

丸の内名古屋駅に隣接する活発な街です!

ビジネス街ということもあり、大型ホテルから小型ホテルも点在してます!
代表的なホテルとして名古屋の老舗・名古屋観光ホテルがあります。star

このホテルは2019年天皇陛下即位時の名古屋での宿泊に使われ、夜ホテル前の公園で国民がお祝いの提灯を灯してお出迎えしたことでも有名です。とても由緒あるホテルです。

南側にはヒルトン名古屋がありゴージャスな街です。

近くにクラウンホテルがありますがここのホテルは温泉で大浴場が完備されてます。

名古屋駅からも歩いて来れるのでとても賑わいのある街です。

名古屋駅との間には堀川が流れていて川沿いにはいろいろなお店がありますが特には飲食店が多く並んでいてどのお店がいいのか悩みますね。onpu

名古屋市営地下鉄・伏見駅は名古屋メインの東山線鶴舞線がどこ行くのも便利です。
中心部の栄駅名古屋駅は乗り換え無しの一駅で行くことができます。

バスも地下鉄と同じように走ってますのでどちらでも便利ですね。

時間的にも短いので徒歩で行くことも簡単にできますよ。fukidasi

伏見駅の交差点は南北に走ってる伏見通りまた東西に走ってる広小路通りすぐ隣の錦通りなど名古屋のメインの道路が交差してます。しかし他の街中に入ると通りは道幅が狭いため一方通行が多いので注意ですね。

 

 

お買い物は2019年にヨリマチFUSHIMIというショッピングスペースが地下鉄駅内にでき、雑貨屋・ドラッグストア・コンビニなどで簡単にできます。また栄・名古屋駅には大型デパートがあるのデパ地下でのお弁当からファッションまで選り取り見取りで買えます!

お土産などが欲しい時は駅そばの新しくされた御園座の一階に名古屋ならではのお店があるのでちょっと覗いてみると、意外と変わったものが売ってます。
御園座西の御園通りには昔からのお店があるんですよ。house
魚屋・肉屋・お菓子屋さんなど多種です。ちょっと南に歩くと名古屋での知る人ぞ知るうす皮饅頭山本屋があり、そこのおまんじゅうは本当に美味しいです。夕方には亡くなることも。

名古屋めしお勧めは御園座一階のおか富士のうなぎは有名で、ひつまぶしはもちろん3人分のひつまぶしなどもあり名物ですよ!待ってる間にきゅうりがごま油で付けられたお漬物は本当に嬉しい一品です。granpa

伏見の街は語り尽くせないほど多種多様な飲食店があるのでチョイスに困りますね。
ビジネスの街ですが小学校は近くにあります。少人数のため将来は隣の丸の内のエリアに統合するという噂も出てますが本当かどうかわかりません。交通の便がいいので子供たちの生活はとても便利です。

駅より5分南に歩くと大きな白川公園がありその中に名古屋市科学館があります。この科学館はプラネタリウムがあり話題の科学館です。白川公園でもいろいろなイベントがあるんですよ。

暖かい日にはゆっくり本えお読んでもいいですね。cat

またクリニックのような病院が多くあり特にオフィス街ということもあって診療時間も長いので会社帰りに寄れるため有難いと言われてます!

伏見はとても活動しやすい街です!

ここでのお部屋探しもいいですよ!

 

伏見はビジネスの街!ビル群の街!

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ