メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 瑞穂区役所ってどんな街かな?

瑞穂区役所お部屋探し

瑞穂区役所ってどんな街かな?

瑞穂区役所ってどんな街かな?

ファミリーにもってこいの街ですよ!

お子様の教育しやすく落ち着いた雰囲気ですね。

何かこれって言う特別なことがある街ではないですけど、ゆったりした感じかな。

近くには桜で有名な山崎川がありますよ。春には夜桜がライトアップされて川沿いをゆっくり桜を楽しみながらとても賑わいます。地元の方の一年の楽しみの一つです!本当に綺麗ですよ!!

名古屋市営地下鉄・瑞穂区役所駅は桜通線名古屋駅まで一本で20分程で行けたり、数駅先の北には今池や南には新瑞橋などの繁華街があります。お買い物も地下鉄でスイスイですね。
また金山などへのアクセスもいいです。

交通手段も豊富にあり住みやすい街の魅力の一つであること間違いなしです!granpa

駅のそばには瑞穂区役所がありまた瑞穂警察署消防署があるので各種手続き時には楽ですね。
お買い物は大型スーパーは南に行けばイオンモールがあり、スーパーも近くにあります。
瑞穂区役所駅から東へ汐路桜ロードを行けばフーズパピリオンサポーレがあり隣にケーキ・アメルベイユ瑞穂で高級感があります。休日に夫婦またご家族でゆっくりお買い物、お茶なんていいですね。

 

 

スギ薬局もありコンビニも各所にあります。自転車でも行けますが一駅南の瑞穂運動場西駅のそばに肉屋で有名な丸明がありとてもいいお肉が安く手に入るので多くの方で賑わってます。隣接に丸明の食べれるお店ですき焼き・焼肉がとても人気です!ただし予約をしておいた方がいいと思います。granma

他にも住宅街の中にはお洒落なプチレストラン・、カフェでゆったりできますね。
環状線沿いにも個人店がありますよ。

この地域には学校が多く東には名古屋女子大学がまた西には県立高校・私立高校・市立中学校・小学校が固まっていてファミリーの方が多くお住みです。警察署が近いので安心ですね!sisterboymamapapa

とても環境の良い幼稚園!!ママの強い味方ですね。

図書館や施設が充実してます。

公園・グランドなどもありで休日はご家族で楽しく過ごされてます。

瑞穂区役所は本当に教育の環境素晴らしい街です!

 

瑞穂区役所周辺は教育の街!

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ