メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 丸の内ってどんな街かな?

名古屋市丸の内でお部屋探し

丸の内ってどんな街かな?

丸の内ってどんな街?

簡単に言ってしまうとビジネスの街!

位置的には名古屋城の南側に、その周りには名古屋の官庁街があります。

名前も名古屋城本丸の内側また外側といったところから付けられたようです。

休日には散歩して名古屋城また周辺をのんびり散歩なんていいですね。sun

桜の咲く時期にはお堀まわりにたくさんの桜の花がいっぱいでライトアップ時はとても綺麗です。!
ビジネス街から少し離れるだけでゆったりした雰囲気を感じますね。

名古屋市営地下鉄丸の内駅は桜通線鶴舞線に乗れます。
名古屋駅などへのアクセスがよく、バスでなどの繁華街もすぐですから立地条件いいですね!

商業地域にもかかわらず今でも尚分譲マンション・賃貸マンションがかなり建設されてます。

これも地下鉄の利便性が高いからですね!granma

車でお出かけの際も5分ほど走ると伏見から名古屋高速で西東に行けちゃいます。

また丸の内インター出口があって便利です。

 

 

お買い物は近くにスーパーがないので休日に大型スーパーに行くか、ちょっと割高になってしまいますがデパートで買うもの有りかと思います。ただしコンビニがたくさんあります。

グルメには全く困りません。オフィス街ということもありランチの多さにはびっくりですよ!onpu

隠れ家的な居酒屋もあり穴場かな?と思います。

ちょっと敷居が高いですが、名古屋の老舗料亭・河文があります。

名古屋での国際会議などがある時に外国のトップメンバーの接待にも使われるようなお店で一度はこんなところでお食事でも、なーーーんてね!大切な記念日にはどうぞ!star

お洒落な炭火焼肉のSEJONGここはお値打ちで美味しいです!気軽に焼肉っていいですね。

お弁当のほっともっと丸の内本町通り店もお昼はビジネスマンでまた夕方は単身の方の強い味方。

桜通沿の東京海上ビルの一階にあるカフェ・フロントはお洒落でゆったりできるカフェで休日のひと時っていいんじゃないですいか。

同ビル内にはファミリーマートあるので帰りにちょっと寄り道もできますね。

その角北側にはお弁当のほっともっとがあります。

お昼はビジネスマンで並び夕方は単身の方の強い味方

また名古屋城方面に歩くと新護国橋交差点の角にはカレー・CoCo壱パスタ・デ・ココ、うどん・丸亀製麺ローソンと固まってあり食事のチョイス楽しめます!papa

小さな店から大きなお店がバラエティ豊かです。

保育園・小学校も近くにありあり通園・通学も便利です。

大きな公園の名城公園も近木ので自然環境の中で多くの子供たちが遊んでます。

こんな丸の内に一度は住んでみたらどうでしょうか?

 

                                                              

丸の内はビジネスの街!便利な街!

 
 

 

 

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ