メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 御器所ってどんな街かな?

御器所でお部屋探し

御器所ってどんな街かな?

御器所ってどんな街かな?
栄・名古屋駅方面に通うビジネスマンさん。oldman

また御器所の東西南北に色々な大学ありますが、そこの学生さん。
またお子様もゆったり過ごせることからファミリーさん。

新婚の方も夫婦がお互いに仕事の関係上どこでも行きやすいことでも人気の場所ですね。

本当に幅広い街です!

名古屋市営地下鉄御器所駅は桜通線鶴舞線があるため比較的東西にも南北にも行きやすいです。sun

特に桜通線は比較的新しい路線なので駅にはエレベーターやエスカレータで設置されてて便利です。

よく御器所交差点の北東角にある昭和区役所で利用されてます。

バスターミナルは御器所交差点から東に歩いて5分ほどのところにあり便利ですね。

名古屋駅には地下鉄で、名古屋の中心栄には地下鉄でもバスでも同じく15分程で行けちゃいますよ。

地下鉄桜通線鶴舞線が使えるのはとても嬉しい街です!granma
高速道路の入り口降り口もすぐ近くにあるので、遠方に出かけるのも簡単ですね。

 

 

お買い物も御器所交差点から東に徒歩5分に西友マックスバリュあり遅くまでやってますので夜でもお買い物ができますよ。お仕事持ってるお母さんの味方ですね!
アッ!そうそうすぐそばにマクドナルドがあるんでした。

コンビニも各所にあります。house

御器所駅周辺にはカフェ・ファーストフード・ファミリーレストランがあり食事も楽しめますよ。
交差点には、なか卯串カツの田中まぐろ屋(回転寿司)などバラエティーに富んだ飲食店!
ファミリーマートも2階の広いスペースがイートインになっててゆったりコーヒー飲めますよ。

正面にはスターバックスがあり通勤前の朝早くから利用されてる方が多いです。
まだまだありますよ。交差点南に少し行ったところにロイヤルホストがあって駐車場も広く2時間までは駐車券が出ますので、お友達との待ち合わせに最適です!granpa
スギ薬局も近いし、ガソリンスタンドのエネオスもあるし言い出したら語り尽くせにですね。
もちろん中にも隠れたお店があります。本当に便利ですね!

お子様の教育も熱心なエリアか交差点のそばに塾があります。夜でも明るいので通うにも心配ないですね。他インターナショナルプリスクールもあります。

徒歩圏内の東隣駅(川名)のところには大きな公園があり災害時の避難場所になってて安全ですね。

こんな御器所でお住まいになってみるのもいいですね!
 

 

御器所はビジネスマン、学生、ファミリーの街!

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ