メニュー

アパマンショップ 栄店 / 御器所店 のスタッフが「ちょっといい情報」をお届けします!

HOME > 地域情報 > 高岳ってどんな街かな?

高岳でお部屋探し

高岳ってどんな街かな?

高岳ってどんな街?

こんな雰囲気かな?

このエリアを「泉地区」とも地元では言われてます。

なんか新鮮な感じがしますね。

地下鉄「高岳駅」は桜通線で名古屋駅まで乗り換え無しで行けますよ。バスも便利です。

徒歩10分で栄の名所「オアシス21」があります。ここのバスセンターからいろいろな方向に向かう始発点で地下に降りると地下鉄名城線東山線に乗れるんです。まさに便利の一言!granpa

駅出口に色々なコンビニが多く,出るとすぐにデニーズガストがありちょっと帰りに食事なんていいですね。交差点出口より東へ2分ほど行くとパンのドンクがありますがここはなーーーんとイートインできまたお惣菜も売ってるんです。夕方には売れちゃってない場合がありの人気店です。

他におしゃれなカフェはもちろんケーキ屋、イタリアン、ラーメン屋さんなどのお店があって幅広お店選びできますよ。

 


デニーズより北に5分ほど歩くと昔からのケーキ屋さんで最近TVでも取り上げられたボンボン

レトロな雰囲気の喫茶も併用されて静かな人気を集めてます。

その隣のまたまた昔ながらの中華料理の天津楼。

遠くからも探してくるお店ですよ。両店とも並びます!ここの餃子おいしいですよ!granma

休日はちょっと栄まではいかがでしょうか?

のんびりお散歩でもよし、自転車でもあっという間に着きますよ!

セントラリパーク地下街でおしゃれな洋服から雑貨、本屋丸善、100円ショップなどがあります。

また飲食店もあり、タリーズコーヒーなど喫茶もゆっくりでき勉強に最適!
体の疲れを取るならカラダファクトリーでリラックスタイムもありですね!
若いママの応援である幼稚園・保育所も数カ所あり、習い事も各種あり子育ても楽しくできますmama

高岳は明るい街! 便利な街!

この記事を書いた人

のぶちゃん

のぶちゃん

こんにちは!
長年の賃貸専門に頑張ってきました!
そのキャリアでお話し合いますね!

手っ取り早く知りたいときは

お店へ行こう! お店へ行こう!

アパマンショップ 栄店

名古屋市中区栄4-16-8
栄メンバーズオフィスビル1F

TEL 052-251-4848

アパマンショップ 御器所店

名古屋市昭和区阿由知通3-23
ソレイユ御器所1階

TEL 052-745-5777

ページトップ